お申込みから、リトリート当日までの流れ

お申込みの詳細をご一読ください。
リトリートのお申込みは、このページの最後にあるお申込みフォームのリンクをクリックしてください。

ステップ1-お申込み前に、参加日数とお部屋タイプをお選びください

「お申込みフォーム」は参加日数で分かれています。
 A:4日間参加
 B:3日間参加
リトリート受講料と宿泊費の詳細はこちら>>>

ステップ2-お申込みフォームにご記入して送信してください

「お申込みフォーム」の全部の項目をご記入またはご選択後、「内容確認画面へ」のボタンを押し、「お申込みフォームの確認画面」で、ご入力内容をご確認の上、「送信ボタン」を押してください。

送信が完了すると、「お申込み完了画面」がすぐに表示され、その直後に自動送信で「お申込み内容の確認メール」が登録されたメールアドレス宛に届きます。
※自動送信メールが届かない場合は、お申込みフォームの送信が完了していませんので、再度、初めからお申込みフォームをご記入の上、送信してください。
info@leonardjacobson.jp からのメールを受信できるように設定しておいてください。

※この時点では仮予約となります。

お申込みフォームを送信後

お申込み完了後、3日以内に「ご予約完了のメール」を、お申込みいただいたメールアドレス宛にお送りします。
受付が混雑している場合、確認メールをお送りするのに3日ほどかかる場合があります。
3日間過ぎても確認メールをお受けとりになられていない場合は、お手数ですがその旨をinfo@leonardjacobson.jpまでメールにてご連絡ください。

「ご予約完了のメール」をお受けとりになられてから、メールに記載されている、ご予約金またはリトリート参加費を、期間内に、指定銀行口座にお振込みください。

※お振込みが完了した時点で、お席が確約されます。
(お席が確約されるのは、お申込みフォームをお送りいただいた直後に自動送信される「お申込み内容の確認メール」や、「ご予約完了のメール」の受信ではありませんので、ご注意ください。)

お部屋の確定のご案内について

お部屋のご案内はお部屋が確定してからのご連絡になります。そのため、相部屋ご希望の場合は、お部屋確定のご案内までに少しお時間をいただく場合があります。シングルのお部屋や、ルームメイトご指定でのツインのお部屋をご希望の場合は、「ご予約完了のメール」にて、お部屋の確定をご案内させていただくこともあります。

リトリート当日まで

リトリート詳細ページにも掲載されている、レナードによるガイドライン”リトリートまでの過ごし方”を、お申込みいただいたときから実践いただくと、リトリートの恩恵をさらに得ることができるでしょう。

持ち物などの準備に関しては、3月末頃にご案内をPDFファイルで、お申込みいただいたメールアドレス宛にお送りします。

リトリート当日は、清泉寮新館に開設されるリトリート受付デスクで、お名前をお申し出ください。皆様のお越しを心からお待ちしております。


お支払いについて

お部屋タイプが、ご予約完了のご案内時に、A:未確定の場合と、B:確定の場合によって、お支払い方法が分かれます。

A:ご予約完了のご案内時に、お部屋が未確定の場合

相部屋か、キャンセル待ちのお部屋をご希望の場合が考えられます。
お支払いは、ご予約金と残金の2回に分かれます。

<ご予約金>
「ご予約完了メール」を受信後、5日以内に、ご予約金3万円を、メールに記載されている指定銀行口座にお振込みください。
お振込みが確認された時点で、お席が予約されます。

<残金>
お部屋が確定した時点で、お部屋と残金のご案内をメールにてご連絡いたします。
そのメールに記載されている期間内に残金のお振込みをお願いいたします。
残金のお振込みが完了した時点で、お席とお部屋が確約されます。

B:ご予約完了のご案内時に、お部屋が確定された場合

シングルまたは、ルームメイトご指定でツインなどの相部屋をご希望の場合が考えられます。

ご予約金のお振込みの必要はありません。
「ご予約完了メール」を受信後、5日以内に、リトリート参加費(受講料と宿泊費)を一括で、メールに記載されている指定銀行口座にお振込みください。お振込みが確認された時点で、お席とお部屋が確約されます。

※分納をご希望の場合はお知らせください。(分納は3月23日(金)までにお申し込みの方)
分納の場合は、「ご予約完了メール」を受信後、1週間以内に、ご予約金3万円をお振込ください。ご予約金のお振込みが確認された時点で、お席が確約されます。
残金のご入金は、ご予約金のお振込みから、2週間以内にお振込みください。残金のご入金が確認された時点で、お部屋が確約されます。

※第1希望のお部屋がキャンセル待ちの場合は、まずは確定のお部屋でお支払いを完了してください。キャンセルが出たときに差額があれば、調整させていただきます。

※上記のいずれの場合も、振込手数料は、各自でご負担ください。

キャンセルについて

  • やむをえずキャンセルされる場合には、メールにてご連絡をお願いします。
  • キャンセル・ポリシーは以下の通りです。
     開催日3週間前から リトリート参加費の50%
     開催日2週間前から リトリート参加費の100%

※リトリート参加費のお振込みが完了前でも、上記の規定のキャンセル料が発生しますので、どうかご注意ください。
※リトリート参加費とは、リトリート受講料と宿泊費の合計です。
※キャンセル料をお振込する際の振込手数料は、お申込みされた方のご負担とさせていただきます。


お申込みフォームのご記入前に、必ずお読みください。

お申込みフォームの送信について

全部の項目をご記入またはご選択後、「お申込みフォーム」の最後にある「内容確認画面へ」のボタンを押すと、「お申込みフォームの確認画面」になります。

「確認画面」で、ご入力内容をご確認の上、「送信ボタン」を押していただくと送信が完了します。

送信が完了すると、「お申込み完了画面」がすぐに表示され、その直後に自動送信で「お申込み内容の確認メール」が登録されたメールアドレス宛に届きます。
※自動送信メールが届かない場合は、お申込みフォームの送信が完了していませんので、再度、初めからお申込みフォームをご記入の上、送信してください。

info@leonardjacobson.jpからのメールを受信できるように設定しておいてください。

※特に携帯電話のメールでお申込みいただいた場合は、こちらで受信はできても、こちらからの返信が送信エラーとなり送信できないことがありますので、ご注意ください。

※お申込みフォームご記入中、ブラウザの「戻る」ボタンを押してページを移動すると、記入事項が全て消えてしまう場合があります。ご注意ください。

※万が一、お申込みフォームからのお申込みができない場合は、info@leonardjacobson.jpまでメールにてご連絡ください。

※皆さまの個人情報は、個人情報保護の重要性を認識し、細心の注意を払って適切に取り扱っております。

お部屋について

お部屋タイプのご希望は、第3希望までお知らせください。
(ご希望のお部屋がキャンセル待ちの場合は、そのご希望も含めて、第3希望までお知らせください。)

お部屋のご希望は、お申込みの先着順でお受けします。

できる限り、ご希望の優先順に添えるようにいたしますが、部屋数に限りがあるため、第1希望に添えない場合がありますことをご了承ください。

食事について

ベジタリアンメニューやアレルギーなど食事に関するリクエストもお知らせください。

食事についての詳細はこちら>>>

その他

レナードの宿泊型リトリートに初めてご参加される方は、その旨をメッセージ欄にお書き添えください。

お申込み後に、3日間参加から4日間参加への変更を希望される場合は、お部屋の空きがあればお受けします。なるべくお早めにお知らせください。

リトリート開催中の3日間参加から4日間参加へのご変更は、お食事のご用意ができないためにお受けできません。どうかご注意ください。

A:4日間 清里リトリート 4日間参加お申し込みフォームへ

4日間参加のお申込みフォームへ>>>

B:3日間 清里リトリート 3日間参加お申し込みフォームへ

3日間参加のお申込みフォームへ>>>